UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

『別注』&wears

posted by

&wearsよりいち早く『別注』アイテム2型入荷しております。
アイテム一つ一つに想いが込められておりますので、今回はデザイナーである原田さんのお言葉を借りてご紹介致します。
 

今季より新型として登場した「GANT Jacket」。

マイケル・バスティアンによって復活を遂げたブランド「GANT」。

そこで60年代後半~70年代に展開されていたBoy'sジャケットをベースに解体&再構築しています。

当時のIVYリーガー、もしくはそれに憧れる青年の匂いを残しつつ、少し未完成で隙のある、あくまでタウンユースを意識した軽い仕立て=羽織りに注力しました。

&wearsらしく前丈を取り、肩傾斜は強く、特徴的なステッチワークを施しています。また表地、裏地共に巻き縫いを採用。

ちょっとした襷(タスキ)じわやパッカリングはより現代的になったデザインでも軽さやクセを生みます。 品表、ネームは内ポケット中に付けているのでリバーシブルとしての着用も可です。


生地は撚糸を甘く入れたチャコールグレイのトップ糸を使用。組織をツイルにして動きのある素材感に。そこに深く起毛をかけ、カシミアの様なタッチと軽さをコットンで表現しました。



 

13A/Wで展開したN&W Coatをベースに着丈を伸ばし、ポケットデザインを変更。またサイズ感に多少のゆとりを持たせています。

N&W Coatのデザインソースは名品の1つに上げられるBarbour70年代に見られたモデルです。

素材、縫製、デザインバランスなど&wearsのらしさを取り入れ、モディファイしており、シルエットはAラインでセンターバックに分量を取ったボックスプリーツを配しています。

縫製は全て、&wearsの古くから付き合いのある、デニム工場で仕上げ、2本針巻縫い仕様になります。

薄地を使用しているので、大きなパッカリングが生まれ、表情ある仕上がりです。

 


いかがですか?

頂いた情報はまだまだあるのですが、テクニカルで濃い内容でしたので一部割愛致しました。

そのぐらい想いが込められていると言う事なんです。

既に発売中ですので是非お試しになってください。

どちらもカッコイイです。



Archives

MORE

Staff