UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

Scye SPECIAL Early SPRING

posted by モリヤマ
【Information】でもご紹介しておりましたScyeのスペシャル・シルクポリエステルのトレンチが明日12月17日の火曜日発売決定しました。

このトレンチもまた高度な縫製技術のお仕事を楽しめます。
台襟裏側のフセ縫いは襟のインコース分を少しずつ控えながら手まつり。
襟の剣先は角でも丸でもない微妙な一針のステッチ。ちゃんとステッチの全長と針の運針数を計算してから縫い始めるそうです。
均一なループ固定の四角ステッチ...
ダークネイビーとダークオリーブの2色展開。すでにお問合せも集中しており、ご興味ある方はお早目のご来店をオススメします。

そしてもうひとつ忘れていませんか?
昨年のこのスペシャルトレンチ発売と同時にご用意したもうひとつの名品を。
Scye BASICSのオックスレギュラーシャツ。
既存のBDのボディにカラーステイ入りのレギュラーカラーをセットしたもの。なのでボディはBD(背中センターにはブックスプリーツ)と同じです。

控えめな同色サイ刺繍もいいですよね。
アメリカンな雰囲気のカラーにセットされるステイは形状記憶機能も備え気分でロールも作れます。

もうひとつ誰も気付かないようなこだわり箇所...。
フロントのプラケットの中の縫いしろ...
中の縫いしろなので誰も目にすることはありませんが中央でぴったりつき合わせになるような裁断をされています。

どういうことかというと普通のシャツは5mmなら5mmの縫い代が裏側に残り、縫い代の厚み分が中央に溝を作るんですね。↓あくまでそれが普通の作り方です。
何度も言いますがこうなるのが普通なんですよ。
ところがScyeはそんな所にも美意識を追求しているんですね。脱帽です^^

明日火曜日ですがトレンチとレギュラーシャツ...春物第一弾の別注アイテムを是非見にいらして下さい。

Archives

MORE

Staff