UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

TUXEDOブレザー

posted by シラタ




Districtの定番 TUXブレザー。もはやスタッフのユニフォーム的な存在で、先日行われたVOGUE FNOイベントの際にもスタッフが全員着用していました。
その呼び名のとおり、礼装用のタキシードクロスを使用しており、上品な光沢感と丈夫さが特徴です。一見、黒に見えるこの生地、実は深みのある濃い紺で、あえて、より色味の濃い、生地の裏面を表にしているという拘りがあります。そしてこのブレザーのアイコンともいえる、ボタン。英国のLONDON BADGE&BUTTON社のエナメルボタンで、袖口につけるボタンのモチーフはユニコーンとドラゴンの2種をセットしており、お好みに応じて配置を決めることができ、袖口のボタンの配置で個性をだせる、そんな密かな愉しみも兼ね備えています。アンコンストラクテッドで背裏なし、軽い着心地と通年着られる仕様が嬉しいところ。
写真の3ボタン段返り、パッチポケットのモデルは、着丈も短め、カジュアルにも着やすい一番人気のモデル、こちらが少量追加入荷いたしました。
その日のコーディネートにこまったら、とにかくTUXブレザー。ドレスでもカジュアルでも何でも合わせられる優れものです。まだお持ちで無い方は是非この機会に!



Archives

MORE

Staff