UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

ワタナベがオススメする今週のDistrict"Boy from IPANEMA"STYLE⑧

posted by ワタナベ
暑い・・・
今日の東京は27度だそうです・・・。

夏はまだ来ていないのにこの暑さですと本当着るものに困りますね。

とくに外回りのお仕事の方や夏でもジャケット着用しなければいけない方は大変だと思いますが、
今日はそんな方におすすめのジャケットをご紹介します!



ネイビーのパイピングジャケット。
コットンメッシュのようなざらっとした凹凸のある一見独特な生地の表情・・・
ですがこれがかなり涼しいんです!


なんと素材は、麻などを原料とした和紙を特殊な装置で可撚した糸を使用しているそうです。
触った感触もリネンに似ています。清涼感・吸湿感に富んでいてしかも軽い!

まさに上着を脱ぎ着するこれからの季節にピッタリですね~!
トロピカルウールやモヘアはすでにお持ちならこういった表情のものも素敵です。


そしてもうひとつ、
夏には欠かせないリネンコットンのジャケットはこういったバリエーションも。



グレーベースにブルーのチェックです。
マットなリネンの表情なのでコドモっぽくなりすぎずに着ていただけます。
かなり細かいチェックなので、柄物ながらお仕事にも取り入れやすいのでは・・・?


こちらもおなじみの洗いがかった生地ですので、
シャツジャケットのイメージでニットタイコーディネイトで軽快に合わせたいですね。



ちなみに両方のジャケットに合わせておりましたラウンドタブも、最近追加で入ってきました。
サイズが揃っているうちに是非一緒にどうぞ♪



Archives

MORE

Staff