UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

The Dude,The man

posted by モリヤマ

THE BIG LEBOWSKI』-監督:ジョエル・コーエン&イーサン・コーエン

ジェフ・ブリッジス(劇中の名前は単に"デュード")の映画の中でもサイコーに好きなうちの1つです。

冒頭のスーパーマーケットの登場シーンでチェックのバミューダショーツ、Vネックの白Tにサンダルの上に羽織っているのが屋内のリラックスウェアとして、ちょっとハイソなイメージのはずのガウン。

まるでコートかのように粋に着ていますが、印象はというとだらしなさ全開。全編彼の衣装はそんなふうで、それがまたLAの空気に全くそぐわず逆説的にカッコよくみえてしまうのがとても印象に残っています。


まさか、真似しようとは夢にも思いませんが(体格も雰囲気も全然負けてしまっているので)...。


2012年の秋、UNDERCOVERから文字通りガウンが入荷してくるまでは...
ブラックウォッチもいいし、もう一色のブラウンチェックもデュードっぽい^^

クリノ・ジャケットはじめリラックス・カジュアル路線もここまでいけばかなりアバンギャルドに振り切れますね。

ほかにもカレッジ風の色目を意識したスウェットやニットパンツなどオシャレ・リラックスアイテムがたくさん入荷してきました。
デュード気取りでホワイト・ルシアンをヒゲにくっつけて飲むのも、カッコイイとさえ思えます^^


Archives

MORE

Staff