UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

EMBRO KURI JKT

posted by モリヤマ

KURI JKTって...JKTはJacket(ジャケット)の略だと想像できます。

...で、KURIはこのヒトでしょう↓。当然KURINO^^


実は個人的にこの三回目の入荷を心待ちにしていたkolorが入荷しました。ポケットに刺繍をあしらったラペルドのカーディガンはKURINO JACKETととも呼ばれています。今回はクルクル丸まってくる見返しや裾はしっかり処理された状態で、刺繍だけでなく豪華版です。

肩線などの編み目処理もフルニット。シャリシャリしたナイロンカバリングの質感は頑丈そうでヘビーローテーションでも安心。最近、革パンの上にKURINO ジャケットを羽織る事が多いわたしにはピッタリです。


そしてもう一つのオススメは今季のkolorの目玉と言ってもいいパッチワークジャケット(とセットアップのカットオフショーツ)。注意ぶかく見てもらうと判りますが、パッチワークにした生地を洋服のパターンに裁断して縫製しているわけでなく...


文字通りパッチワークで他の洋服としても通用するパーツを一旦作り、その部品をパズルのように組み合わせてジャケットの形になるように配置されたもの。なので、ご覧の通り、脇下に直線に出てくる脇縫いももちろん肩線、背中心もありません。そのまま作るとポケットになっただろうディテールなどもあちこちに見えます。
使えませんけど...^^
コレは袖口だったところか!とかこのフラップは内ポケットかな?とか探してみるのも楽しいですね!

Archives

MORE

Staff