UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

だって、欲しかったんです。

posted by アサコ

こんにちは。

実はここしばらく、買おうかどうしようか、悩んでいたものがあります。

まず、見た目がすごくツボで、さらに、履き心地もイイ!と来たら・・・

そりゃ欲しくなります。

 

これです。

MIZUNO CREATION のスニーカーです。

特に、このマルチカラーにビビっと来ました。

でも、やっぱりメンズモノだと、さすがにサイズが大きい・・・。

なんど試しても、大きくて、でも欲しい・・・の押し問答・・・。

 

数週間前、休憩中に明治通りを歩いていて、MIZUNO SHOPを

覗いてみました。

もしかしたら、ウィメンズ・・・あるかな・・・と。

 

そのもしかしたらで、あったのです!

そして、即購入です。笑

私はこの色にしました!ネオンカラーがアクセントです!

 

このシューズ、かわいいだけではないんですよ!

ソールの間に空間あり、黄色いプラスチックが入っています。

人間の歩き方の特徴として、かかとの外側から地面に接し、

親指の指先へと、斜めに体重移動していきます。

その動きによって、ある特定の部分だけソールが減ってしまったりするそうです。

 

この波型プレートは、柔らかく、軽いソールの中で、前後の動きをキープしながら、

横の動きを抑制してくれます。つまり、自然と足の動きを強制してくれるのです!

 

実際に履いてみると、足の裏にプレートを感じます。

ソールもメッシュになっていて、重さを軽減。

ソール自体も、セミプロの方がランニングに履くレベルのものを使用しているそうです。

それは、履きやすいわけですよね。

スラックスに合わせてはいてもいいですよね。

この軽さがツボで、毎日のようにはいています。

でもやっぱり、このマルチカラーも気になります・・・。

ま、まさかの2足買い?!

 

 

Archives

MORE

Staff